リフォーム業者の選び方を知ろう

>

的確なアドバイスをくれるか調べる

知識を豊富に持っているスタッフが良い

建築に関する知識を豊富に持っているスタッフがいる業者に、リフォームを任せてください。
すると自分たちが希望した通りのデザインが完成します。
こんな機能を搭載したいという希望を持っていても、具体的にどのようなデザインにすれば良いのか分かっていないと思います。
難しいので、スタッフに意見を聞きましょう。

ベテランのスタッフに意見を聞くことで、的確なアドバイスをもらえます。
まずはこちらの話を全て聞いてもらいましょう、
自分で簡単に図面を描ける人は、描いてから見せてください。
もし問題があれば、スタッフが修正してくれます。
こちらの意見を分かってくれないと思ったら、相性が悪いと判断して別のスタッフを指名するか、業者を変えてください。

最初に話し合うことが大切

電話をすれば、スタッフの対応を調べることができます。
いきなりお店に行くと、スタッフの対応が気に入らなくてもキャンセルしにくいと感じてしまうかもしれません。
最初に電話をして、無愛想だと思ったらやめてください。
問題があるスタッフはその人だけかもしれませんが、不安があります。
電話で、簡単にどのようなリフォームができるのか聞いてください。

メールでも問い合わせることができますが、正しいスタッフの対応を判断できないかもしれません。
やはり電話を使って、直接会話をした方が良いです。
どんなことでも良いので、気になったら問い合わせてみましょう。
リフォームの時に使える素材や、どのくらいの料金になるのか聞いてください。


Share